人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Battery Point Lighthouse @ Crescent City

旅の2日目、
Eureka からオレゴンコーストのBandonまでの途中、もうオレゴンボーダーに近いカリフォルニアコーストに
Crescent Cityと言う60年代に津波で街が壊滅的な被害を受けたコーストタウンがあります・・・・
海も好き、湖も好き、特に灯台がどいうわけか好きですねぇ・・・・・

寄ってみました・・・・・
Battery Point Lighthouse @ Crescent City_c0115366_1140409.jpg

Battery Point Ligthouse・・・・きれいな灯台です。
オレゴンに近いコーストは岩がゴロゴロ多いですねぇ!
Battery Point Lighthouse @ Crescent City_c0115366_11453419.jpg

コーストをドライブするのはとっても気分がいいのですが、ハイウエイをちょっと横にそれると、
レッドウッドの道を走る事が出来ます。

まっすぐに雄大なレッドウッドの森は空気も澄んで森の中を歩くと気持ちも落ち着きます。
Battery Point Lighthouse @ Crescent City_c0115366_11533567.jpg
私達のドライブの旅はいつもこんな感じ・・・・
あっち寄ってこっちを眺めて・・・・


そしてここでは、トイレ休憩にちょっとだけ。お土産店には入りません。(汗)
Battery Point Lighthouse @ Crescent City_c0115366_11591678.jpg

Trees of MysteryのPaul Bunyan と水色の牛BABE
Commented by juju3291 at 2013-10-25 20:33
★元気ばば★
ドライブ 何キロくらい走るのかな
アメリカは広いので日本と感覚がちがうでしょうね
Commented by mjmnomama at 2013-10-26 12:11
元気ばばさま、
今回のドライブの旅では、結構のんびり(途中パークでハイクしたりガーデンに寄ったり)だったので、一日、250~350マイルぐらいかな?
フリーウエイを目的地に向ってただ走るだけなら随分遠くまで走れるでしょうけど・・・・
私達の場合は、山に行ったり、保護区に出かけたり、寄り道が多いのでドライブの割りには進みません。(汗)まぁー、急ぐ旅でもないし(笑)

気ままなドライブの旅、大好きです。日本では列車の旅がいいですねぇ。
我が家のヨン様、日本の時刻表私より使いこなします。
by mjmnomama | 2013-10-25 12:29 | 旅の話 | Comments(2)