旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

だんだん面白くなってくる!

Jのお友達がサンノゼのウイローグレンという所で、ハローウィンのイベントをやってるというので・・・・

11-12:30の間、小さい子供たちへハローウィンのキャンディーを渡す。

Aちゃんを連れて行ってきました。

思った以上の規模でたくさんの仮装をした子ども達、その親たちも仮装して楽しんでます。(笑)

それぞれのお店がキャンディーを用意して子ども達に渡してます。

中にはこんな仮装の人も。
c0115366_16162991.jpg

小さな子ども達の中には、疲れたのか泣いてる子も。

Aちゃんも写真を撮ろうとパンプキンの衣装を着せると嫌がって泣いていたのに、もらったキャンディーを入れる布の袋が気に入ったのかトリックオアートリートをするコトは嫌がりませんでした。(笑)
c0115366_16221658.jpg

それでもサンノゼでは、自分からキャンディーをもらいに行くことはしませんでした。

それが帰って来て夕食を済ませてご近所にトリックオアートリートに出かける頃には、

どうやら面白くなってきた様で、やる気満々。(笑)
c0115366_16282226.jpg


キャンディーたくさんもらってご機嫌でした。(笑)
[PR]
Commented at 2013-11-01 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2013-11-02 01:15
鍵コメさん、

オレゴンには、カバーブリッジがとっても多いですね。
いろんなところで見かけました。
懐かしい映画って、「マジソン郡の橋」かな?(笑)
コメント、ありがとうございます。

Commented by aba-n-c at 2013-11-02 08:39
おはようございます。

そうです。
タイトルをすっかり忘れて居りましたが(歳の所為か・笑)
教えて頂いて良かった!
ありがとう!
Commented by mjmnomama at 2013-11-02 21:31
aba-n-cさん、

おはようございます。
人の名前、地名が思い出せない・・・・・・・そんなことしょっちゅうです。(汗)昔のことは、覚えてるのに、あれっ?昨日何を食べたんだっけ?
その時は思い出せなくても、思い出すように努力します。(笑)
そういう時に助かるのがグーグルの検索です。

昨日もあれっ?名前が思い出せない、でもグーグルの検索で見つけました・・・・・・・・・わかるとすっきりします。(笑)
Commented by juju3291 at 2013-11-02 21:59
★元気ばば★
日本ではこのようなイベントがないので興味深く読みました。
お月見の時 お菓子を盗みに行ったような記憶がかすかにあるのですが・・
Commented by mjmnomama at 2013-11-02 23:00
元気ばばさま、

そうなんですよ。私もアメリカで初めてこんなイベントに出会いました。
子ども達が小さい頃、私はコスチューム作りを楽しんでました。(笑)
日本ではお接待?今もやってるのかな?お釈迦様の誕生日だったか
お甘茶とお菓子をもらう子ども達のイベントがありました。
by mjmnomama | 2013-11-01 22:05 | ローカルなお話 | Comments(6)