人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50パウンドのブラウンシュガー!!

先日、こんな事がありました!

コスコに買い物に行って、25Lb(約11Kg)のブラウンシュガーを買いました・・・・・
ヨン様も子ども達もMっ子も子ども達のお友達もみーんな私のクッキーが大好き。
50パウンドのブラウンシュガー!!_c0115366_21192897.jpg

結婚以来、略毎週、クッキーを焼き続けています・・・・ブラウンシュガーもたくさん使うので、いつもコスコで

大きな袋を買って、大きめの器と普通のタッパーに、残りの袋の砂糖はガレージに保管しておきます。

なにしろ25パウンドですので長いこと使えます・・・・それが残り少なくなってきた・・・・近い内に買わなくちゃー!とだいぶ前から気になっていたんでしょう。

まだ少し、タッパーに残っていたので、ヨンサマに、ガレージに運んでおいてもらいました。

そしたら、ヨンサマ: 「ガレージに25Lbのブラウンシュガーの袋があるよ!」

私  えーっ、うそー!!

一瞬、「赤毛のアン」の映画で、マリラが、マーシュが買ってきた25パウンドのブラウンシュガーを前にため息をついてる、その情景が思い浮かびました!(汗)

私は、ガレージにあるのに、もう一袋買ってしまったんです!!・・・・・さぶい!!←(自分が怖い)

まぁー、いいや・・・・腐るもんでもないし←自分に甘い。(笑)

ショックだったけど、気を取り直して昨日は、ローストビーフを焼きました。
50パウンドのブラウンシュガー!!_c0115366_21371789.jpg

もうローストビーフは、お客さまでもないと作らないんだけど・・・・

先日の日本からのお客様の時買ってあったロース肉、残りの半分です。

クッキー大好きのKちゃん、今日は、クッキー焼くよ!!(笑)
by mjmnomama | 2013-11-19 22:42 | レシピ | Comments(0)