旅、読書、食べるの大好き主婦です。

by mjmnomama
28 29 30 31

初めての街・・・・新潟

新潟に出かけたのは、特別に行きたい所があったわけじゃなく、ゆっくり観光する時間もなかったし・・・

でも東京から新幹線で2時間足らずで行けるんですねぇ。
ところで、列車の旅には駅弁よりデパートの地下で買うお弁当の方が好きです。(笑)
東京駅におにぎりだけ売ってるお店があります。・・・・ここのおにぎり美味しい!

ここのおにぎりとお茶があったら、幸せ!・・・・コンビニのおにぎりも結構美味しいと思う。

新潟のホテルは駅からすぐの所、チェックインの時間より早く着いたので荷物を預けて街に出ました。

大通りを歩いていると目についたので、ユニクロでソックスを購入、寒かったので暖かい長めのソックス
旅の後半、重宝しました。(笑)

それにしても新潟がこんなに大きな都会だとは思わなかった、もっと田舎なのかと思ってました。(汗)
でも生憎の雨で、青空大好きな私には、どんより暗いイメージが、新潟の印象に。

雨も降ってたのでデパートの地下でちょっとお買い物。
ついでにアーケードの屋台みたいな小さなお店でいろんな串揚げをつまみ食い。(汗)

夜は、調べてたレストランに行ったんだけど、そのお店はもう閉まってた。
時々そういう事もある・・・・結構歩いて疲れたので寒いし、早めに休みました。
夜中、ものすごい風の音で目がさめたりした!新潟は雨、風の印象になりました。

でもホテルの朝食は、とっても美味しかった。(笑)

この新幹線で東京まで途中、どこにも止まらない、車内は空いてるし、2時間のんびり紅葉した野山を眺めて列車の旅を楽しみました。
Commented by えぞももが at 2013-12-14 05:51 x
マコさん お帰りなさい!!

マコさんのブログで 日本の風景を見ると なぜかダイナミックに見えてしまう (笑)
とても いい天気だったんですね
写真を拝見していて気がついたのですが
新潟も 長谷寺も 鎌倉も・・・私 行ったことがない (汗)
海外も 国内も 年々 行きたい場所が増えて
困ります

追伸・・・・・ヨン様の 風邪が よくなりますように
      札幌は 大雪の週末です。
Commented by mjmnomama at 2013-12-15 13:09
えぞももんがさん、

ありがとう!>ヨン様の 風邪が よくなりますように
私が良くなった分、彼の方が酷くなってます。(汗)
でもまぁー、食欲はあるし、もうすぐよくなるんじゃないかな?

国の内外をとわず、旅行しない人は自分の街から出ない人も多かったりしますよね。
札幌は大雪ですか・・・・・・こちらは雪は降らないんですけど、結構寒い日が続いてます。
by mjmnomama | 2013-12-13 22:05 | 旅の話 | Comments(2)