人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての街・・・・清水

今回の帰省では、何度も富士山を眺めることが出来た旅になりました。

そして初めての街、3番目は清水です。

いろんな方のブログで紹介されてる土地やレストランに興味があります。特に食いしん坊の私は、その土地に美味しい物を食べさせるお店があると、それを目当てに出かけるくらいです。(汗)

今回の旅に清水を加えたのは、この方のブログでお見かけしたからです。
この日も良いお天気で清水駅の近くから
初めての街・・・・清水_c0115366_1461398.jpg

こんな素敵な富士山が眺められました。
駅近くの公園にこんな丸い輪のモニュメント?これ動かせるんですよね・・・・・
初めての街・・・・清水_c0115366_1491216.jpg

よくわからないけど・・・・
輪の中に富士山を入れて撮ってみました。(笑)

さて、お目当てのお店、後で調べてみたら私達が出かけた場所は元気ばばさまが出かけたお店とは違う場所でした。(汗)
駅前の案内で尋ねたんですけど、そこで薦められたのは港の市場の中にあるお店でした。
私もきちんとメモしてなかったので、たぶんそこだろうと(汗)それに「ラッキーですよ、明日はお休みなんですから・・・・」と、案内の人が・・・・・

ずっと見て回ったんですが、魚がし鮨というお店は見当たらない・・・・・
で、このお店に入りました。
初めての街・・・・清水_c0115366_2383962.jpg

ヨンさまは刺身、私はにぎり。
初めての街・・・・清水_c0115366_2414393.jpg初めての街・・・・清水_c0115366_2421675.jpg


元気ばばさまのブログで見た様なお得感はなかったけど、普通に美味しくいただけました。(笑)
なによりくっきり富士山が見れたことラッキーな日になりました。
Commented by juju3291 at 2013-12-17 07:31
★元気ばば★
わお~~~
【クリック】したら元気ばばのブログ
日本旅行の参考になったなら うれしい~~~~:良かった
Commented by mjmnomama at 2013-12-17 23:28
元気ばばさま、

私達二人ともお魚大好きなんです。
ばばさまの清水港の鮨を見た時から行こうと決めてました。(笑)
もう一箇所、奥多摩の紅葉にもすごく惹かれてたんですが、時間的に今回は鎌倉を選びました。
どなたさまのブログもとても参考になります。鉄道の旅では、ばばさまのブログにとても感謝です。
Commented by nasutombo at 2013-12-18 18:36
こんばんわ。
こちら本州にも足を延ばされていたのですね。
お天気でよかったわ♪

富士山は世界遺産になって、ひときわ美しく見えますね。
たぶん、その頃、私は空中から富士山を見下ろしてましたよ~(^^)v

日本もいいところ満載でしょ♪
Commented by mjmnomama at 2013-12-19 00:16
nasutomboさん、

おはようさん!(笑)
えっ、空から富士山を眺めてたんですか?
本当にお天気がよかったのでどこも最高でした。

まだ、出かけてない所がたくさん有ります。もう一度出かけたい所もね。(笑)
by mjmnomama | 2013-12-17 04:18 | 旅の話 | Comments(4)