人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い海と空

青い海と空_c0115366_22593861.jpg

年明けからずっと引き篭もっていたので・・・・・・・・・・

CarmelのPoint Lobosまで出かけてきました。
しばらく出かけてなかったステイトパーク・・・・・お天気も良く、パークをハイクしてる人も多い。
パーク内のトレイルを歩き、鳥、アザラシ、ラッコ、イルカも!見かけました。それは又この次に。

先日から作っていたラッグが出来上がったので腰をのばすつもりで出かけたんですが(笑)
青い海と空_c0115366_2315488.jpg

いつもコメントくださる元気ばばさまが、歯ブラシラッグって何ですか?とお尋ねがありましたので。

これは、ブログにも何度かアップしていますが、子ども達が小さい頃、スイミングのクラスに通っていたんです。待ってる間に他のお母さんが作っていた。それを教えてもらって始めた手作りラッグなんです。

浴室、キッチンの床に重宝しています。
古着を裂いて作るんですが、私はもっぱら古いシーツを使います。お友達に声をかけておきます。(笑)
今、作ってるラッグも昨年、袋一杯もらったシーツです。

針になる部分を歯ブラシの柄を使うから歯ブラシラッグというわけです。

ただこの頃は、そんな歯ブラシを見かけません。だから大事になくさないよう使っています。(笑)
Commented by juju3291 at 2014-01-16 23:35
★元気ばば★
ありがとう 
エコのものなのですね
かなり地厚にできているみたい
Commented by mjmnomama at 2014-01-18 17:18
元気ばばさま、

このラッグはこれまで随分作ってきました。
かなり丈夫でもう何年も使ってます。
お友達に声をかけておくと材料は手に入ります。(笑)
ラッグだけじゃなく小さく作って鍋敷き、敷物なんかにもいいんですよ。
by mjmnomama | 2014-01-16 23:33 | お出かけ | Comments(2)