人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Point Lobos @ Carmel

先日、久しぶりにカーメールまでドライブして来ました。
片道3時間ぐらいでお天気も良く一日のお出かけには丁度いいスポットです。(笑)
Point Lobos @ Carmel_c0115366_16393923.jpg

ここのステイト・パークには、バード・アイランド、ビーチ、数箇所のトレイルがあり、

鳥や、アザラシ、ラッコ、シーズンにはクジラを見ることもあります。
Point Lobos @ Carmel_c0115366_16475384.jpg

以前、クジラをみたことはあるけど、今回、初めてイルカを見ました!
ちょっとわかりにくいけど・・・・・
Point Lobos @ Carmel_c0115366_16495572.jpg

イルカの群れが、サイプレス・トレイルから眺めることが出来ました。わーい!(笑)
リオ・グリルで遅いお昼を食べてから・・・・
カーメールからモントレーへ、途中、パシフック・グローブで
Point Lobos @ Carmel_c0115366_16574010.jpg

同じ場所でラッコを発見。
以前見かけた同じラッコじゃないかと思う・・・・・だって鼻が赤いんだもの。(汗)

青サギがじっと海面を見つめてました。
Point Lobos @ Carmel_c0115366_1703178.jpg

Commented by juju3291 at 2014-01-18 23:17
★元気ばば★
正直申し上げます
私横文字に弱いのです とほっほ
Point Lobos @ Carmel
Commented by mjmnomama at 2014-01-20 01:38
元気ばばさま、

名前や地名は日本語表記よりそのままスペルに気をつけて書くようにしています。案外、日本語にしようとすると難しかったりします。(汗)
Carmelは地名です。Point Lobos State Reserveは州が管理する
保護区です。
下手な日本語表記よりもそのままの方が興味があれば検索すれば、いくらでも詳しい情報が得られると思うからです。
by mjmnomama | 2014-01-18 22:26 | 出あった動物達 | Comments(2)