人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーギース

スノーギース_c0115366_22414632.jpg

今回の出張子守り、出かけてる間どこにも遊びに行けなかったんですが・・・・
帰路、いつもの様に鶴を見て帰る事に。
Cosumnes River Preserve・・・・・ここで以前、一度だけスノーギースを観た。

その時も着いた時は1羽も見なかったんです。そろそろ帰ろうとすると遠くから鳴声が・・・・
スノーギースに惹かれるのは、あの空いっぱいに飛び交う群れなのかと思います。

スノーギースと言われるけど、白だけではなく
スノーギース_c0115366_2328100.jpg

羽の濃い茶色のギースもいます。
でも雪の様に白いスノーギースが湖面いっぱいの眺めは何度見ても感激です。(笑)

スノーギース_c0115366_2391499.jpg

今回、スノーギースに出会えるとは思ってなかったので・・・・・
子守したご褒美だったのかな(笑)・・・・・

スノーギース_c0115366_23125093.jpg

同じ時期に鳥観に出かけた友達の話では、今回が一番素晴らしかった!
彼女は、サークルに参加してるのでいろんな情報がえられるのもインターネットのお陰でしょうね。
Commented by juju3291 at 2014-02-01 00:01
★元気ばば★
ハクチョウではないのですか?
Commented by mjmnomama at 2014-02-02 23:51
元気ばばさま、

スノーギースは、白鳥より小柄です。
白鳥も群れてるけど、スノーギースの群れ方は半端じゃない数です。

あの光景にすっかり惹かれて何度も出かけてる私です。(笑)
by mjmnomama | 2014-01-31 23:39 | 出あった動物達 | Comments(2)