人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症のシーズン!

クシュン!クシュン!!クシュン!!!
2~3日前から目が痒い。。。。
ハワイ旅行なんかですっかり忘れてましたけど・・・・花粉症の方はしっかり覚えてて・・・
鼻もむずむず、くしゃみも続いてます。(泣)

そう言えば、前庭の桜の木に蕾が一輪咲いてました。桜の季節が私の花粉症のシーズンだった。。。
花粉症のシーズン!_c0115366_7455280.jpg

フォトは自分でも作れるかな?とサンプル用に買ってきたハワイアンシャツです。

今日、J達が日本へ出発しました。
彼女の日本語はかなり危なっかしいので大丈夫かしらんと心配してます。
いや、Jっ子が一緒じゃなければ、全然心配なんかしないけど、なにしろ10ヶ月の赤ん坊を連れての旅ですからね、迷子にならない様祈ってます。

そんなこんなでアルバム整理も遅れがち。

ハワイのアルバムただ今製作中。

ひとつ気づいたんだけど、ハワイ語って、繰り返しが多くないですか?
マヒマヒとか、アカカ、とか、これぐらい短いのだったら、OKなんだけど・・・・

中には長くって、”無理無理とか思ってしまう。(笑)
アローハー、マカロぐらいですかね・・・・覚えられた言葉は。(汗)
Commented by juju3291 at 2014-03-20 08:12
★元気ばば★
J子って娘さんですか?
ハワイの写真早く見せてね
Commented at 2014-03-21 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2014-03-21 09:27
元気ばばさま、

Jは次女です。Jが産んだ子なのでJっ子と言ってます。
Jっ子は満10ヶ月の孫娘なんです。
無事に成田に着いたとメールがありました。
いとこ達(私の甥家族)とも連絡がついた様なので一安心してます。(笑)
はい。ハワイの写真アップします!
Commented by mjmnomama at 2014-03-21 09:29
鍵コメさん、

たった今、T,K,そしてAちゃんと電話で話しました。
ありがとうございます。
お世話になります。
by mjmnomama | 2014-03-20 08:06 | ふきげん。。。 | Comments(4)