旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もうすぐ、1歳。

3泊4日の子守から帰ってきました。

次女のところへ、手伝いに行ってました。

もうすぐ1歳になるJっ子、夜中頻繫に起きて寝ない日が続き、両親ともバテテるからと長女から
子守出張の依頼の電話でした。(汗)

確かに、夜中、2度3度と起こされて、昼寝もしないのが続くと母親も寝不足が続き、大変です。

ご飯を作って,掃除、洗濯、Jっ子を遊ばせてる間、Jは少し横になる・・・・そんな感じで過ごして帰ってきました。
c0115366_6375277.jpg

来月1歳の誕生日を迎えるJっ子は、ハイハイするし、動きが早くなって、目が離せなくなりました。

いつも思うけど、2歳ぐらいまでの子供って、無条件で可愛いものですね。
2歳を過ぎると、みんな悪ガキになるものです。(汗)

楽しんで帰ってきました。
[PR]
Commented by えぞももんが at 2014-04-27 15:01 x
マコさん こんにちは

赤ちゃんのお世話 お疲れさまでした。
ほんと 2,3歳までの 赤ちゃん 無条件で可愛いですね
今なら 間違いなく そう思うのですが
思い返せば 子育て中
そう 掃除洗濯家事育児・・・でへとへとで
可愛いと思うところまで 余裕がなく とっても もったいないことしました
Commented by juju3291 at 2014-04-27 16:14
★元気ばば★
我が家の孫は7月生まれ
日本なら同級生ですよね
お疲れさま
Commented by mjmnomama at 2014-04-28 15:44
えぞももんがさん、

まぁー、ふたりにとっては、初めての子供なので、どうしても神経質になりがち、特に寝ないで夜泣きされると疲れてしまうんでしょうね。

自分の時と比べると、私の子供はみんな2ヶ月過ぎたくらいから夜ずっと寝てくれて、とっても楽な子ども達でした。
だから母親がゆっくり休める事が本当に大切なんですよね。

仕事をもってるお母さんは大変だろうなと思いました。
仕事してない娘でもヘトヘトになってる。手伝いが出来て幸いでした。
Commented by mjmnomama at 2014-04-28 15:56
元気ばばさま、

日本から帰って、時差ぼけも残ってたんでしょう・・・・
旅の疲れもでたのか、J夫は一週間ぐらい風邪かな?体調が悪かったんだそうです。
だんなは風邪、娘は夜泣きするJっ子の世話でクタクタ。
もう限界、それで我が家にSOSの電話だったんです。(汗)

2-3日でも手伝うことが出来て出かけてよかったです。
はい。そうですね。>日本なら同級生ですよね
by mjmnomama | 2014-04-27 06:59 | 愛しいもの | Comments(4)