旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Cattlemen's とCowboysは違う?

いかにもアメリカらしいステーキハウス・・・・・カウボーイたちが飲んで食べて満足出来るそんなレストラン。

サクラメントエリアに数店舗あるCattlemen'sステーキハウス・・・・・

子守出張の帰り、Livermoreにあるお店で食事して帰りました。
帰り、事故があったらしくストックトンからフリーウエイ全然動かない酷い渋滞。

やっと渋滞をぬけて、お店に着いた時は結構お腹もすいてました。
オーダーしたのは、リブアイステーキ・・・・・14OZ(400g)
c0115366_150476.jpg

先回、食べたのはヒレ肉だったけど、リブアイの方が美味しかった!
サイズも大きかったのに・・・・・・・・・・完食しました。!
絶対残すだろうなと思ってたのに自分でもびっくりです。(汗)

ヨン様は、サーロイン。
c0115366_1592537.jpg

彼もお肉の味が良かった。と言ってましたから、二人とも疲れてたしお腹もすいてたし、体の方もステーキを欲してたのかもしれません。

前から疑問に思ってた事。
私: CattlemenとCowboysはどう違うの?

ヨン様:Cattlemen は、Ranchのオーナー(牧場主)、カウボーイは牧場主に雇われてる者。

私: あー、なるほど。

全然動かない渋滞のフリーウエイで、娘や孫達の話やとりとめもない話をして時間を過ごした私たちでした。
[PR]
Commented by juju3291 at 2014-04-28 23:49
★元気ばば★
横文字の説明はわかりませんが・・・
これ大きいのでしょう!?
Commented by mjmnomama at 2014-05-01 10:39
元気ばばさま、

はい。でっかいです。(笑)
リブアイが食べたかった・・・、そのサイズだったので、残ったら持って帰ろうと思ってました。でも、特別美味しかったんですよ。
おなかもすいてたし・・・・・・・・・若者じゃないんだからねぇ(汗)
反省してます。
by mjmnomama | 2014-04-28 22:34 | about us | Comments(2)