人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満1歳と満1歳♪♪

二人の孫の誕生パーティーから戻ってきました・・・・・・
昨日、今日と大変な暑さなんですが、先週末は暑くなく、寒くなく、とても気持ちの良いパーティ日和でした。
お誕生会のお客様がみえる頃から孫の一人を抱いてたのでパーティの写真が少ない(泣)
満1歳と満1歳♪♪_c0115366_19533380.jpg

娘たちは、パーティーを楽しくするいろんなアイデアがたくさん!(笑)
テーブルセッティングも部屋の飾りつけ、庭にはテントも設置して外でも楽しめる様にしてありました。
当日、娘達の学生時代からのお友達もみえて、私たちにも懐かしい顔が。
だから、彼らが好きな、ケーキや寿司を娘が注文してきたわけなんだ。(笑)

満1歳と満1歳♪♪_c0115366_20102593.jpg

たくさんのフランスパンをどうするんだろうと思ってたらこんな風に。
後で聞いたら、全部で80名ぐらいのお客様だったそうで(汗)
後から来たお客様は、お寿司を食べてない!・・・・・・・・まぁー、何時だって寿司は一番に売れる!!
デザートもたくさん。
満1歳と満1歳♪♪_c0115366_2018845.jpg

これなんだかわかります?
娘が作ったチョコレートケーキの上に二羽のあひる・・・・・大きい方が長女の息子、小さい方が次女の娘
なんだそうです・・・・・Mっ子のアイデアなんだそうです。(笑)
アヒルも手作りなんです。
私は美味しければ良しとするけど・・・・娘達は話題つくりが上手です。
満1歳と満1歳♪♪_c0115366_2023680.jpg

デザートもこんなにあるのに、あの大きなキャロットケーキ、
パーティーの終わりには完売(笑)だったそうです。

パーティーの次の日は、「母の日」でしたが特別なにもしなくて、次女の家でJっ子と遊んでました。
Commented by juju3291 at 2014-05-14 23:13
★元気ばば★
さすがパーティーのお得意のアメリカですね
80人とはすご~い
Commented by mjmnomama at 2014-05-15 12:47
元気ばばさま、
Mっ子の満1歳の誕生日の時は親戚もたくさん来てもっと大勢でした。
今回は、娘達のお友達が主で、そのお友達も何人かは下準備から手伝ってくれて・・・・・・・楽しい雰囲気の中、結構寛げました。
Commented at 2014-05-17 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mjmnomama | 2014-05-14 22:35 | 愛しいもの | Comments(3)