人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「父の日」に。

父の日の日曜日、いつものようにファーマーズマーケットに出かけました。
前日に日本食のマーケットに出かけたので、朝市で買おうと思ったのは魚。
ハーフムーンベイからのお魚やさんが目的です。(笑)

・・・・・・・・で、その帰り道いつもの様にシティーホールのダック池で。
「父の日」に。_c0115366_1312014.jpg


ダックリンが・・・・・いっぱい!
1メートルぐらいにまで近づいても、チラッと観て動きません。
「父の日」に。_c0115366_13233459.jpg

この子たちのお父さんは・・・・・

この方たちだと思うのですが・・・・?

普通のアヒルとちょっと違うと思うのですが、数年まえからこの池で暮らしています。
ダックリンも茶色や黒っぽい子もいるし、体も少し大きい。

きっと元気で大きくなる事でしょう。(笑)
「父の日」に。_c0115366_1316397.jpg


ね?ちょっとでかくて色も黒いでしょう?

「父の日」のディナーは早速マーケットで買って来た魚をパンフライにしてワインで乾杯!

ごちそうさまでした。(笑)
Commented by juju3291 at 2014-06-18 19:10
★元気ばば★
アメリカにも父の日あるのですか?
Commented by mjmnomama at 2014-06-19 12:26
元気ばばさま、

母の日程ではないけど、父の日ももちろんありますよ。(笑)
ハロウィーンなんて、日本では関係ないだろうと思うのにこの頃、ハロウィーンの仮装パレードやったりするでしょう?

最近流行ってる事って、他所から入ってきたものが多いんじゃないですか?日本ぐらい各国のお料理が食べられる国ってないですよ。

by mjmnomama | 2014-06-18 13:25 | 出あった動物達 | Comments(2)