人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け。

週末JがJっ子を連れてやって来てました・・・・・
高校の時からの仲良しで、サンノゼに住んでるJの友達の息子、3歳になるQ君のバースデーパーティに行くからということで。

急な事で、バタバタと忙しい週末でした。

毎回、子供の成長には驚かされます。

まだ歩かないけど、つかまり立ち、階段は登る、手にさわるところなんでも開ける、引っ張り出す。

記憶力もすごい!(よーく見てます。)

片付け。_c0115366_13525433.jpg

フォトは、片付けと何の関係もない我が家に昔からある名前はなんと言うのでしょう?

天狗のうちわ?みたいな葉が青々と茂ってます。

・・・・・・・・・・で、Jっ子が来ても、手に届くところには、「ダメダメ!」と言わなくても良い様に
本格的に片付けることにしたのです。

今日は、半日、ハイフェツのバイオリン演奏を聴きながら片付けをしてたと言うわけです。

片づけすると良いこともあります。

一週間前から探してたものを発見!!

半分、諦めてたんですよね・・・・・・・・・・どこ探してもないから。

こんな一日でした。(笑)
Commented by juju3291 at 2014-07-02 22:37
★元気ばば★
よかったね
見つかって
Commented by weloveai at 2014-07-03 14:57
植物はヤツデだと思います。
プレ・スクールにもありますので間違いないかと思います。
日本のヤツデと少し感じが違うのは、日本の庭の関係でしょう。


安全に万全の注意を、
目が離せない時期ですもの余分なものは出しておかない片付け
が一番です。
Commented at 2014-07-04 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2014-07-04 22:13
元気ばばさま、

本当に、探し物って探してない時にひょっこり見付かる物ですね。
時々、大掃除、片付けは必要ですねぇ!孫に感謝です。(汗)
Commented by mjmnomama at 2014-07-04 22:22
weloveaiさん、

そうそう、ヤツデでした。(笑)
植物の名前、なかなか覚えられません。(汗)
ましてや英語の名前になると、はなから覚える気がないのかも。(大汗)

孫は、面白い存在です・・・・・・でもなんなんでしょう!あのエネルギー!!
Commented by mjmnomama at 2014-07-04 22:24
鍵コメさん、

了解です。
Jのブログの中にリンクしてあります。
by mjmnomama | 2014-07-02 22:27 | こんな一日 | Comments(6)