旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

庭のりんご

果物の中で私が一番好きなものは、柿、梨、・・・・・・・・
結婚してすぐ植えたのも柿、梨、しばらくして、みかん、オレンジ、レモン、さくらんぼ、りんごも植えました。
りんごは、昔、信州のお土産にもらったりんごの美味しかったのが驚きでした。

それまでは、木に実ってるりんごを見た事も食べた事もなかったので、本当の美味しさを知らなかったんですよね。(汗)

庭にりんごの木があるけど・・・・何にもしないので、虫食いの器量の悪いりんごです。(汗)
りんごケーキを作るようになるまでは、食べようとも思いませんでした。

先日、お近所さんにりんごをいただくまで我が家の庭のりんごに実がついてるのかも気にしてませんでした。
それが・・・・
c0115366_12202867.jpg

生ってました。
相変わらず器量の悪い虫食いばかりですが、色づいてるりんごも。
c0115366_12225080.jpg

少々の虫食いでもケーキに使うのは、スライスして焼くので、どんな種類のりんごでもOKです。

今日、又アップルケーキ焼いて、お隣さんと、お招れで出会った3歳の男のいるファミリーに差し上げました。
c0115366_12293367.jpg

裏庭のバラがまだ咲いてました。
草花は、こっちが見てなくても健気に花を咲かせているんですよね。

旅のプラン、行程が出来上がりつつあります。(と言っても、ほとんどヨンさまがやってるんですけどね。)
[PR]
by mjmnomama | 2014-07-08 22:04 | about us | Comments(0)