人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番のお気に入り。

記念日と言えば、誕生日でも何でも私達が出かけるのは、サンフランシスコにあるシーフードレストラン
Tadich Grill。
結婚以来、もう何度も足を運んでいます。
タテッジは予約をとらないので、私達は何時も混み合う昼食時を避けて3時頃に。
お昼と夕食の間に行くと待つことなくテーブルにつけます。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・で、まずは、ゴールデンゲイトブリッジの見えるクリッシーフィールドへ。
一番のお気に入り。_c0115366_1345479.jpg

ウィンサーフをしている人が・・・・・
街を自転車やこのゴーカーで走ってる人を見かけますが・・・・
観光客がレンタル出来るようですね。
一番のお気に入り。_c0115366_1348630.jpg

浜辺を散歩したり、海べを走る犬達を眺めたり、アルカトラス島を眺めて、お腹をすかせてタテッジに向います。
一番のお気に入り。_c0115366_13533464.jpg

タテッジの前をケーブルカーが走ります。
一番のお気に入り。_c0115366_13593412.jpg





一番のお気に入り。_c0115366_14112628.jpg
7月10日は、私達の結婚記念日でした。
毎年、忘れずカードを贈ってくれるヨンさまです。

一番のお気に入り。_c0115366_14225677.jpg

ファイナンシャル街にあるタテッジ・グリルはサンフランシスコで一番古い、いやカリフォルニアでも一番歴史のあるレストランです。
私たちも結構古い客です。(笑)、私は結婚以来、ヨン様は結婚前から・・・・・・・・・
ほとんどのウエイターと顔見知り、これまでにリタイアーしたウエイターを3人も見送ってます。
やめるんじゃなく、リタイアーするウエイターがいるお店ってすごいと思いませんか?

今回も、何時も私達の子供たちはどうしてる?と尋ねてくれてたトニーがリタイアーしたと聞かされた・・・
お店が長く続いていれば、働く人も歳とってゆくわけだから、まぁー仕方ないけど、今回のウエイターも初めめの頃からに比べると、お店に馴染んできた(?)貫禄が出てきてたなぁ!(笑)


一番のお気に入り。_c0115366_14401273.jpg
ヨンさまがオーダーした、Petrale Sole。


一番のお気に入り。_c0115366_1450596.jpg
先回、美味しさに感激したCioppino・・・・・
自分でも作れないかな?と考えてたけど、うーん、ちょっと無理かな?
食べたくなったら又タテッジに行きます!(笑)

大好きなレストランが変らず笑顔で迎えてくれる・・・・・・・・・・・とってもハッピーなアニバーサリーでした。
Commented by juju3291 at 2014-07-13 07:08
ブログって いいな~世界中に遊びに行ける
サンフランシスコも行ったことないから・・・
行ってみたいな
                            ★元気ばば★
Commented by mjmnomama at 2014-07-14 10:34
元気ばばさま、

本当にそうですよね。
ブログで拝見するとより身近に感じるし、いろんな知識が得られるのもありがたいですよね。
私は今、旅のDVDをユーチューブであれこれ眺めてます。(笑)
次のドライブ旅行は、初めての州はありませんが、先ずは明日から孫の子守り出張に出かけます。
出張費はどこからも出ません。(笑)
Commented by weloveai at 2014-07-15 10:41
Tadich Grill。
次回 チャンスがあたらここでお食事がしたい。
従弟がmjmnomama さんの近くではないかと思います。
空港の近くです。

Commented by mjmnomama at 2014-07-20 11:08
weloveaiさん、

タテッジ、お奨めです。(笑)
結婚当初から永い事、通っています。一度もがっかりした事がありません。ただ、サンフランシスコの他のお店を知らない、少し開拓しなければと思いつつ・・・・いつもタテッジに足が向いてしまうんですよね。

我が家は、S大学の近くです。
by mjmnomama | 2014-07-12 22:43 | お気に入り | Comments(4)