人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Western Bluebird・・・・か?

Western Bluebird・・・・か?_c0115366_11294924.jpg

バードウォッチングが趣味の友がおります。

彼女の影響で、あちこちに鳥観に行くようになって数年になります。
まだまだ詳しくない私に彼女が鳥図鑑の本をプレゼントしてくれました。

でも無理ですねぇ!覚えられない!・・・・種類多すぎ。
詳しくならなくてもいいんじゃないか?・・・・・と、この頃思ってる。(汗)
鳥の種類や名前に詳しくなくても、冬の空いっぱいに飛んでくる雪の様に白いスノーギースたち。

毎年、渡り鳥たちを観に行く様になったのも友達の影響です。
その友が、ウエスタンブルーバードにかなりの興味を示す。
自分の家の広い庭の巣箱の話を熱心にしてたし・・・・・

・・・・・・・・・・で、先日の子守出張中、Jの家の近くで偶然見つけちゃった!!
たぶん、ウエスタン・ブルーバードだと思うんですけど、あんまり自信がない。(汗)

今年の冬も又観に行きたいスノーギース。
Western Bluebird・・・・か?_c0115366_1217150.jpg

フォトは、2011年の冬、
by mjmnomama | 2014-07-21 21:28 | 出あった動物達 | Comments(0)