人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hwy 50 (Loneliest Road in America)

今回の旅では、語る程の事もなく引き返して来たので、フォトも少しだけ。
初日は、ヨセミテ、Tioga Pass を超えて、マンモスレイクで一泊・・・・・
Hwy 50 (Loneliest Road in America)_c0115366_754037.jpg

夏休みは何時もヨセミテ公園の中は混みます。
滝の水も少ないですし、バレーの中は、ホコリっぽい。

でも広いヨセミテパークの中、たくさんのハイキングコースも有り、時間があればトレッキングも素敵です。
Hwy 50 (Loneliest Road in America)_c0115366_815517.jpg

車の多い、ベイエリアからドライブ旅行に出る楽しみの一つは、渋滞から抜け出る開放感にあります。
過去のドライブ旅行で何度か走ったHwy 50.
アメリカで最も寂しいハイウエイ!と言われてます。
Hwy 50 (Loneliest Road in America)_c0115366_8222524.jpg

以前、ユタからコロラドに出かけた時も#50を走りました。
今回もネバダの大半を#50で横切りました。
どれくらい寂しいかと言うと、時速70マイルで1時間走っても、前にも後ろにも車は見えない・・・
対向車も10台くらい、場所に寄っては、携帯も使えない(砂漠が続いてガソリンスタンドもない)
緑が見えると小さな街がある、そんな道を延々と走るんです。
Hwy 50 (Loneliest Road in America)_c0115366_8304825.jpg

フォトは、カリフォルニアとネバダの州境。
右にネバダ、振り返るとカリフォルニアの標識があるだけ。

こんなところを走るので、ドライブ旅行の時は、何時も朝、ガソリンを満タンにして出発です。

帰りはコロラドからイエローストーンに回ってアイダホ、から帰るつもりだったので、まさか、同じ道を引返して来ることになろうとは、思いもしませんでした。
Commented by juju3291 at 2014-08-09 21:01
なにもない アメリカは広いですね。
日本では見られない景色です
                      ★元気ばば★
Commented by mjmnomama at 2014-08-09 22:42
元気ばばさま、

近年、ベイエリアの交通量はひどいものです。ラッシュアワーだけではなく、いつでも混んでます。

でも、車で旅に出ると、アメリカって広い!・・・・を実感します。
だから、ドライブ旅行大好きなんです。
by mjmnomama | 2014-08-08 22:33 | 旅の話 | Comments(2)