旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロックパーティー’14

今年のブロックパーティーは、夕方6時開始ーサンセットまで。
結構、人が来てました。
c0115366_155156.jpg

最近引越して来たご近所さん多いので年に一度の集まり出来るだけ出かけるようにしてます。
c0115366_15111245.jpg


巻き寿司作りました。
c0115366_1512095.jpg

カリフォルニアロール。

今回は、ヴェジタリアンのご近所さんにと太巻きもつくりました。
c0115366_15145058.jpg
しいたけ、かんぴょう、卵焼き、ほうれん草。
しいたけとかんぴょうは、前日に含め煮にして・・・・
なんか久しぶりに作ったので、美味しかった。(笑)

c0115366_15173680.jpg

いつもお寿司は大好評。
みんな本当に好きですね。
[PR]
Commented by juju3291 at 2014-08-25 15:52
イイね   ★元気ばば★
日本で言いうなら町内会パーティーかな?
Commented by weloveai at 2014-08-26 17:29
何合のお米ですか?
大変な量ですね、
和食ってスマートでいられますって
料理講習会を開いていたらどうでしょう。
私も今度 出かけて行って開いてみましょう。
Commented by mjmnomama at 2014-08-27 11:59
元気ばばさま、

もう随分前からご近所で年に一度の割で開いてます。
ご近所で知り合いになる良い機会で出来るだけ参加するようにしてます。
Commented by mjmnomama at 2014-08-27 12:08
weloveaiさん、

家の炊飯器は5.5合炊き、2度炊きました。
カリフォルニアロールを13本、
太巻きを13本・・・・・一日仕事です。(汗)
今回、数人の人が私が寿司を持って参加するのを期待してました。(笑)
以前にも作り方を習いたいと言う方がいましたが・・・・
面倒くさい私です。(汗)
今度機会があったら娘にきっちり教えておこうと思います。
by mjmnomama | 2014-08-25 15:12 | ローカルなお話 | Comments(4)