人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柚子の大バカ、18年

柚子の木に実が生った!
柚子の大バカ、18年_c0115366_14481061.jpg

数年前、柚子をお料理に使うレシピを見て、家の庭に1本植えました。

他の柑橘類の様に、すぐ実をつける様になるのかと思ってたら・・・・・

桃、栗、3年、柿、8年・・・・・柚子の大ばか18年と言うのだと知ってがっかりしてました。(汗)

でもその柚子の木に実が生ってました!!
柚子の大バカ、18年_c0115366_1454285.jpg


あれっ!何年前に植えたんだっけ?・・・・・いや、そんな前じゃないと思う・・・・たぶん。

楽しみがふえました。(笑)
Commented by juju3291 at 2014-09-06 23:18
イイね   ★元気ばば★
アメリカで柚子
珍しいでしょうね
Commented by weloveai at 2014-09-07 11:15
柚子は重宝します。
沢山なるようになったら、絞って保存
(その時は、私のブログに絞り方が載ってます)
寿司飯の酢に使ってみて下さい、それは美味しい寿司飯ができます。

Commented by mjmnomama at 2014-09-08 07:38
元気ばばさま、

どうなんでしょうね?
レモンやライムはたくさん見かけますけど・・・・
Commented by mjmnomama at 2014-09-08 07:42
weloveaiさん、

もうなんのお料理だったか忘れてしまいました(汗)柚子こしょうだったかな?
寿司飯の酢ですか?それは嬉しい!
by mjmnomama | 2014-09-06 22:43 | 好きなもの 好きな事 | Comments(4)