人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目つきの悪いラクーン(あらいグマ)

我が家の庭には、夜いろんな野生の動物達が訪れます。

金魚の池があるし、猫の餌を漁りにラクーン、スカンクも頻繫にやってきます。

以前は毎晩のようにラクーンが来てたのにこの頃見ないなと思ってたら、

昨晩来てました。

ラクーンって、日本語ではあらいぐまって言うけど、確かに手を洗ってるけど、熊じゃないですよね・・・

タヌキに近いと思うけど、どうかな? なんかタヌキみたいで可愛い動物です。まぁー、なんと言っても野生ですからペットにはならないと思うけど、窓から覗いてる分には、微笑ましい小動物です。

それが昨晩のやつは、見るからに悪そうな目つきで最初、ラクーンじゃないのかと思った。

人間で言えば、指名手配の犯罪者みたいな目をしてました。(汗)

目つきの悪いラクーン(あらいグマ)_c0115366_6464059.jpg

フォトは、ラクーンとは、まったく関係ないパシフイック キャッチ前のドッグラン。
Commented by juju3291 at 2014-09-30 08:16
イイね   ★元気ばば★
自然がいっぱいと言う家なのですね。
郊外ですか
Commented by nasutombo at 2014-10-01 08:36
まあ!アライグマまで来るのですか!
こちらの庭にはリスが来ていましたが、最近見てないなあ・・・。
野生動物も、悪さをしなければ可愛いですよね~。
Commented by mjmnomama at 2014-10-01 21:28
元気ばばさま、

都会なんですが、私達の住む町は木が多いんです。
郊外?・・・・じゃないと思います。(笑)
Commented by mjmnomama at 2014-10-01 21:33
nasutomboさん、

リスは毎日、たくさん見ます。(笑)
街なんですけど、14~5年前まで近所にかなり広いオープンスペースがありました・・・・
野鳥、野生動物が生息してたんでしょうね。
by mjmnomama | 2014-09-30 06:25 | 出あった動物達 | Comments(4)