旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

街はもう。

我が家のヨン様の誕生日、サンフランシスコへ出かけてきました。
c0115366_153044.jpg

いつものタテッジへ行く前に久しぶりにジュエリーセンターへ。

もう宝石は買わないと決めてたけど、・・・・・・ねぇ、一つぐらいアクセサリーの気に入った石でもと、(笑)

ずいぶんたくさんの宝石店が入ってる、2時間ぐらい見て回ったけど、気に入った物が見つからない。(汗)
ヨン様:「せっかく来たんだから、好きな石でセッティングをしてもらったら」

私:・・・・うーん。こんだけあるのに、これ、欲しい!というのがないのよ。

いつも身につけてる指輪とネックレスを磨いてもらっただけで、結局宝石は買わないまま。(汗)

ジュエリーセンター近くのショッピングセンターで、クリスマスの買い物でもと思って2~3のお店も覗いたけど、これまた買いたいと思うものがない・・・・・・・・・・・つくづく自分は買い物が好きじゃないんだ!

サンフランシスコの街は、クリスマスの飾りつけできれいでした。
c0115366_1513351.jpg





タテッジのお店でもホリデーの飾り付けが・・・・
c0115366_15163545.jpg

ウエイターのジョン、10月に奥さんと一緒に初めて日本に行って来た・・・・・

私:日本はどうだった?

ジョン:最高の旅だったよ。みんなびっくりするぐらい親切だった!又必ず行くよ!

私: うん。うん。日本を楽しんでくれて私も嬉しい!

ジョン:ありがとう!

私:?・・・・・どういたしまして。

ジョン:・・・・・・・(笑)

日本に行った旅の話を聞いて、どの人もどんなに日本の人達が親切だったかと体験を話してくれる・・・・
ひどい目にあったなんて話を聞いたことがありません。

同じ日本人として大変うれしく、誇らしいと思う時です・・・・・日本の皆さん、ありがとう!
[PR]
by mjmnomama | 2014-12-10 15:50 | about us | Comments(0)