旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オークの木が倒れた!

このところ雨が続いています。。。。

家の斜め向かいに大きなオークの木があります。樹齢何年になるんだろうか?
その大木が突然倒れました!
c0115366_938497.jpg

ワイヤーもひっぱられて、電柱も傾いてその影響かしばらくインターネットの接続なし。
PG&Eのワーカーも働いています。
c0115366_9414110.jpg

たぶん向い側の家では電気がない状態だと思う。

オークの木は道路を塞ぎ、枝は隣の庭まで達している。
雨も続いて降ってる中、作業の人達は大変です。
c0115366_9465417.jpg

ストームの後には、あちこちで木が倒れたりする事が多いけど、

オークの木が倒れた時、駐車している車も走行している人や車もなく被害がなかったのは、幸いでした。
[PR]
Commented by まりあ at 2014-12-16 14:52 x
オークって 名前ですか?
危ないですね。突然倒れたんですか?
被害が無くてよかったですね。
Commented by juju3291 at 2014-12-16 20:28
★元気ばば★
大木ですね
突然倒れた?びっくりしたでしょう
Commented by mjmnomama at 2014-12-18 21:21
まりあさん、

Oak ブナ科の常緑樹・・・・樫の木ですね
どんぐりの木です。
大きな幹の真ん中が空洞でした!
Commented by mjmnomama at 2014-12-18 21:27
元気ばばさま、

樹齢何百年の大木でした・・・・
外目では枯れてる様には見えないんですけどねぇ・・・・
私たちの住む町は緑が多いんです・・・・
時々、嵐の後は方々で木が倒れる事があります。
by mjmnomama | 2014-12-16 10:34 | ローカルなお話 | Comments(4)