人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sandhill Crane(カナダ鶴)

鳥観に出かけてきました。
Sandhill Crane(カナダ鶴)_c0115366_15514656.jpg

Merced National Wildlife Refuge
以前出かけてカナダ鶴とギースを観に行った事があるんだけど、乳牛,酪農のファームがエリアにあって
ものすごい臭さに辟易してあれから出かけなかったんだけど・・・・

今回はセーフでした。(笑)
Sandhill Crane(カナダ鶴)_c0115366_1604594.jpg

ここのカナダ鶴はLesser と言って少し小さめの鶴なんだそうですが・・・・

遠目には良くわかりません。

Merced NWRからそんなに離れてないSan Luis NWRにはヴィジターセンターがあります。
ここで野生の生態を学べるミューディアムがあります。
興味があったら覗いてみる事をお奨めします。

ここには綺麗なレストルームがあるので(Mercedにはセンターがありません)
トイレタイムに寄る事にしています。(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2015-01-17 00:11 x
興味があったら覗いてみる
ありますが
ちょっと いいえ かなり遠いです
Commented by mjmnomama at 2015-01-17 23:42
元気ばばさま

そうですね。>ちょっと いいえ かなり遠いです
でもインターネットで世界中の方と距離を感じることなくおつき合い出来るんですもの、昔では考えられないことです。

ブログのお陰でばばさまとも巡り合えたし。(謝)
by mjmnomama | 2015-01-15 16:47 | 出あった動物達 | Comments(2)