旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嬉しい贈り物

早いもので1月も半ばを過ぎてしまいました。
昨日は今年初めてミシンを使いました・・・・・・・雑巾をたくさん作りました。
c0115366_23505075.jpg

昔から雑巾は日本のタオル、それも商店、銀行、なんかで粗品でもらう少し薄手のタオルが好きです。
日本に帰省した時持って帰ってずっと我が家の雑巾はこれを使い続けてます。

それと日本のカレンダー・・・・・・ひとつは家に欲しい私です。(笑)日本の祭日がわかるから。
c0115366_23582840.jpg

これも大きくて大好き毎日見てますよ。Tちゃん、ありがとう!

カレンダーが欲しい、それから粗品のタオルがあったら送ってと姉に頼んであったんですが・・・・
嬉しいサプライズが!
c0115366_061618.jpg

孫達にいっぱい日本の洋服が入ってました!!

それから蒸気機関車の好きな我が家のヨン様にもありがとう!
c0115366_094471.jpg

ヨン様、蒸気機関車のカレンダー、ごっつい喜んでます。(笑)

手薄になってた雑巾・・・・・・・・・・・新しい雑巾を眺めて豊かな気分の私です。ありがとう姉さま。
[PR]
Commented by juju3291a at 2015-01-18 00:27
イイね   ★元気ばば★
そうか
そちらはアメリカだったんだ!
Commented by weloveai at 2015-01-18 10:49
アメリカの家庭に雑巾はありませんね。
キッチンペーパーとスポンジを使うのでは
掃除が捗りません。
次回は持参します。
Commented by mjmnomama at 2015-01-18 23:37
元気ばばさま、

そうです。>そちらはアメリカだったんだ!
でもネットのお陰で時差も距離も感じません。
Commented by mjmnomama at 2015-01-18 23:44
weloveaiさん、

おはようございます。
こちらのタオルは、バスタオルもハンドタオルも厚いんで雑巾には、日本の薄手のタオルが一番だと思います。(笑)
そうなんです。娘達の家に行く時は、日本の調味料、雑巾も持って行く様になって、今では揃っています。
by mjmnomama | 2015-01-18 00:22 | about us | Comments(4)