旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2歳の誕生会

Jっ子の誕生会の為に出かけて昨日帰って来ました。

なんか早いですねぇ・・・・・もう2歳!!
c0115366_2034578.jpg

身内だけのパーティだったのでとっても良い感じの集まりでした。

今回私が作ったのは、キャロットケーキ、アップルケーキ、巻き寿司、2種類、サーモンのちらし寿司、
パーティーは夕方6時から、ケーキは前日、寿司は朝早くから作りました。
c0115366_20101511.jpg

持って行ってから飾りつけ。
c0115366_20121089.jpg



結構人気のサーモンのちらし寿司
c0115366_20151098.jpg


そして、いつも人気のキャロットケーキ
c0115366_20173272.jpg


で、今回はどこも出かけず、たっぷりJっ子と遊んだ3泊4日・・・・・
c0115366_20225388.jpg


レゴや積み木で遊んだり・・・・
フォトは、サーモン寿司を作ってるJっ子です。(笑)
私達は孫たちと遊んでお腹いっぱいで帰ってきました。

娘の家でのんびり、良い「母の日」を過ごす事が出来ました。
・・・・・・今、疲れをとっております。

皆様にも幸せな「母の日」でありましたように。
[PR]
Commented by nasutombo at 2015-05-13 07:42
まあ!凄い量の海苔巻ですね~!!
美味しそう♪
じつは、ワタシは海苔巻を作るのが苦手・・・^_^;
なので、最近では作ったことがありません。
そちらの人たちは、とっても喜ばれるのでしょうね。

幼い子は、何をしてても可愛いですね♪
Commented by weloveai at 2015-05-13 08:39
凄い量ですが何人お集まりになったんですか?
電気釜はフル回転でしたでしょう(笑)
サーモンは苦手なんですが、そちらの方には人気ありますね
生を使用してますか?
Commented by mjmnomama at 2015-05-13 22:40
nasutomboさん、

パーティーの時は、巻き寿司が食べやすくて良く作ります。
こちらでも寿司は人気でいつもあっという間になくなります。

2歳の子ってなんでも真似たがりますねぇ・・・
大人のする事、話す事、そっくりそのまま。(笑)
今が一番可愛い時ですね。でも2泊3日が限度かな?(汗)
Commented by mjmnomama at 2015-05-13 22:51
weloveaiさん、

子供3人、大人15人の身内だけの集まりでした。
プラス、Jのお友達3人・・・・かな?
サーモンは甘塩にしてグリルして酢めしに混ぜるだけ、
でも巻き寿司は、しいたけ、かんぴょう、玉子焼きと下準備が手間、でもJ夫の家族はベジタリアンが多いので・・・・
Jからの特別注文でした。(笑)

ケーキや寿司もたくさん作ったので、各家族に持って帰ってもらいました。(笑)
Commented at 2015-05-14 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-14 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2015-05-15 21:12
鍵コメさん、

そうなんです。時々不具合が続いてます。理由はわかりません。
問題のない時もあるので、まぁー気長に。(笑)
by mjmnomama | 2015-05-12 21:57 | 愛しいもの | Comments(7)