旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

孫の手伝い

娘の菜園・・・・・・
c0115366_15262343.jpg

ブルーベリーは、ほとんど鳥たちに食べられ・・・・・・・・・

でもトマトは随分大きく育ってます。
種から植えたり、苗から植えたり・・・・・
c0115366_15301385.jpg


そしてJっ子・・・・・庭仕事の手袋・・・・・・・・・・・してますねぇ。(笑)

c0115366_15321156.jpg

[PR]
Commented by weloveai at 2015-06-06 06:27
水不足はいかがですか?
Commented by まりあ at 2015-06-06 07:10 x
日本はトマトは鳥に(特にからす?)
サツマイモは猪に。。。。

捧げています。

今年は トマト作らない。
Commented by mjmnomama at 2015-06-07 09:04
weloveaiさん、

カリフォルニアの水不足は相変わらずです・・・・
エリアによっても規制は違うようで(?)
ただ、自分たちで出来る節水に努めています。
テキサスでは大変な水害が出ているようで、
必要なところに雨が降るというわけにはゆかないものですね。
Commented by mjmnomama at 2015-06-07 09:08
まりあさん、

くだものやベリーは鳥、それからリスがなんでも齧るんですよね。(汗)
野菜も芽が出るとナメクジに食べられてしまう。
共存しています。(笑)
Commented by まりあ at 2015-06-07 12:58 x
破竹が藪にいっぱい。
娘さん達 好きだったねぇ。
食べにおいで。

わたしゃぁ 毎日 暇さえあれば タケノコをぶち切っています。
切らなかったら。。。。
どこもここも 竹林になります。
by mjmnomama | 2015-06-05 22:21 | 愛しいもの | Comments(5)