旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご近所さん

いつも家庭菜園で採れた野菜をいただくご近所さん・・・・・
ここ数週間、たくさんインゲンをいただいていたんですが、今回は、ネギ!
c0115366_87407.jpg

立派なネギ!!

何を作ろうかな?・・・・・・

我が家のヨン様: ”パンケーキはどうかな?”

作りました!!(笑)・・・・・・・・・韓国料理にチジミってありますよね・・・・韓国風パンケーキ、美味しかった。

ご近所さんに報告したいんだけど、彼等は、Gualalaにお家があって、週末はいつもそこで過ごします。

片道、車で4時間半・・・・・毎週、出かけて二つの家をキープしてゆくのも大変だなといつも感心してます。

シーズンになると、きのこを採っていただくのはとってもありがたいんですけどね。(笑)

c0115366_825388.jpg


アマゾンで買い物ワン・クリックで数日後には配達される便利さ。
便利さも時には危険(汗)
ついつい孫には甘いばーちゃんです。
[PR]
by mjmnomama | 2015-08-08 21:53 | ローカルなお話 | Comments(0)