旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエスタン・オムレツ

「Anne of Green Gables」、読み終えて、2冊目、「Anne of Avonlea」読み始めてます。
初めてこの本を読んだ時、きっと、全部を理解出来てなかったんだなと思います。

映画を観た時、話しの内容は随分違ってるなとは、思ったけど、・・・・・
キャスティングは、ぴったり、アン、ダイアナ、ギルバート、マリラ、そしてマヒューも、
そして、映画では泣かされた。

でも、今回、本を読んでて、涙が止まらない・・・・・・・・・・
涙、脆くなってます。

c0115366_14473428.jpg

フォトは、今日、朝食に作ったオムレツ。

こちらの朝食では、卵料理に、スクランブル、サニーサイドアップ、オムレツとチョイスがありますが、
私は、ハム、玉ねぎ、ピーマンなどの入ったウエスタン・オムレツが好きです。(笑)

朝ごはんを食べに出かけることはほとんどありませんが、旅に出ると、時々、朝食に頼みます。
家では、マッシュルームやチーズを入れたり、好きなように作って食べられるので、よく作ります。

300ページの本を読むのに、一週間も掛かってしまった・・・・・
新しい眼鏡が必要です。・・・・目が疲れる。

c0115366_14591044.jpg


このドイリーは、結婚してすぐの頃に作ったものです。
でももう作らないだろうな・・・・
[PR]
Commented by juju3291a at 2015-08-13 22:55
懐かしいパイナップル編みです
私も作りました
今はきっと編む人は少なくなったことでしょう
 ★元気ばば★
Commented by mjmnomama at 2015-08-15 05:44
元気ばばさま、

レース編みは、私が初めてやった手芸です。(笑)
レース編みのバッグとか作りました・・・・・・懐かしいです。
主人のお母さん、お祖母さんも素敵な作品をたくさん残してくれてます。
by mjmnomama | 2015-08-13 22:52 | 好きなもの 好きな事 | Comments(2)