旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブロック パーティー

年に一度、ご近所さんが、食べ物、飲み物を持ち寄って集う会があります・・・・・
ここ何年か、出かけてます。
c0115366_14595088.jpg

フォトは、庭で採れた梨・・・・・古い樹なので以前の様には実がなりません。
それでも何個が生っていたので収穫。


土曜日のブロック パーティーの話でした。
結構暑い一日でしたが、太陽が沈んでからは暑いという程の事もなく、
ご近所さんでもなかなか会う機会のない人達や引越して来たばかりの人達とも知り会う
良い集まりです。

ベジタリアンの人も結構多いので、巻き寿司は2種類
c0115366_1555986.jpg

カリフォルニアロールと、アボカドとキュウリ巻き。

お喋りに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・・・

c0115366_159689.jpg

みんなが持ってきたいろんなフードを撮れずに帰り際に振り返って撮った一枚です。
[PR]
Commented by juju3291a at 2015-08-17 00:23
いいですね
このような集まり 向こう三軒両隣
日本人ばかりと思ったのですがアメリカの方もいるのですね

     ★元気ばば★
Commented by mjmnomama at 2015-08-17 14:38
元気ばばさま、

割合広い範囲に住んでる人達が対象になってる集いです。
でもこのブロックパーティーで日本人の方に会った事はありません。
Commented by kimamaoji at 2015-08-19 07:40
残暑お見舞い申し上げます。と話す季節ですが
ニュースでご存知でしょう、猛暑の毎日です。
ご無沙汰しております、お元気にお過ごしのご様子を
いつも楽しく見せていただいてます。
こちらは昔から梨の栽培農家が多いです、摘花して摘果されています
次の年には一度試してみてください、数は少なくても立派な梨が稔るでしょう。
Commented by mjmnomama at 2015-08-19 21:30
Kimamaojiさん、

本当に猛暑の日本列島という感じですね。
お盆も過ぎて少しは過ごしやすくなったでしょうか?
いつもマルちゃんの様子を拝見してます。
お元気にお過ごし下さい。
by mjmnomama | 2015-08-16 21:48 | ローカルなお話 | Comments(4)