人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚の引越し

「Anne of Windy Poplars」アンシリーズ4冊目を読み始めてます。

週末、J家族が来ていたのでちょっと中断してたけど、読書再開。(笑)

金魚の引越し_c0115366_21444331.jpg

我が家の金魚の池・・・・・

この他の他にワインの樽で作ったフイッシュ・ポンドが5つ・・・・・そのうちの3つを移動。
金魚の引越し_c0115366_21484695.jpg

そのまま運べる大きさではないので、

中の金魚を移動して空っぽにしてからワインの樽を移動して水を入れ、再度金魚を移動します・・・・
フォトの樽にはまだ金魚は入っていません・・・・

昨日の朝、餌をやりながら、やっと4匹、移動。

今日、もう一度、挑戦、
でも金魚って長生きするものですね。子ども達が小さい頃、一度メダカぐらいの小さい金魚を数匹
買っただけでふえ続け今では、鯉か?と思うくらい大きい金魚が。(笑)

孫達が来ると金魚の餌やりも楽しいイベントです。(笑)
Commented by juju3291a at 2015-08-25 22:17
お孫さんが喜ぶ金魚
育つといいね   ★元気ばば★
Commented by mjmnomama at 2015-08-28 00:27
元気ばばさま、

我が家の金魚、ふえ続けています・・・・・・・・
中にはこれが金魚かと思うくらい大きくなってるものもいます。
何匹いるのか?・・・・・・・世話なし(犬や猫)で気に入ってます。(笑)
by mjmnomama | 2015-08-25 22:15 | 出あった動物達 | Comments(2)