旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Montessori Preschool

c0115366_14104286.jpg

Jっ子は昨年の9月から家からそう遠くない保育園に月ー水ー金の週3日、通ってます・・・・
今回、初めて迎について行って、どんな所か覗いてきました。(笑)

ランチの後でJっ子は外で遊んでました・・・・・・・・・・・
c0115366_142189.jpg

広い庭のあちこちで子ども達は自由に遊んでます。

c0115366_14232919.jpg


庭仕事を家でも手伝ってますが、保育園でもシャベルで何度も何度もバケツで遊んでます。

c0115366_14264117.jpg


Jっ子は園では一番年少の様で、園児の皆は4~5歳の子なので、Jっ子の面倒を良くみてくれるだそうです。
私達が行くと、ほかの子がいろいろおしゃべりしてくれました。(笑)
雰囲気が和やかで、Jっ子が保育園に楽しんで行くのが納得出来ました。
[PR]
by mjmnomama | 2016-03-08 14:08 | 愛しいもの | Comments(0)