旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ling CodでCioppino

タテッジのレシピでチョッピーノ(シーフードシチュウー)を再チャレンジ・・・・・
このところ雨が多い日が続いています。そしてなんか寒い日もある。

先回は、貝、エビ、ホタテ、イカのシーフードMixだけだったけど、今回は、トマトソースを作ってる間に
ヨン様に魚とパンを買ってきてもらいました。(笑)
トマトソースの方は玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマン、等野菜を炒めて、トマトで2時間~4時間煮込みます。
c0115366_164196.jpg

ソースの方が出来たら、魚貝をオリーブオイルとバターで炒めワインで手早く仕上げます。
c0115366_1674560.jpg


そして、これをトマトソースに入れて、・・・・

c0115366_16104587.jpg

良く味が馴染んだら、ガーリックブレッドを添えます。
c0115366_16121962.jpg

今回、Ling Codが新鮮でちょっと嵌りました。それとチョッピーノにはガーリックブレッドですねぇ!

c0115366_16162790.jpg

このお料理の為にお皿買いました!(笑)
本当は、タテッジのお皿みたいなのが欲しかったけど・・・・・

まぁー、お味は、とっても良かったので又寒い日には作ることにしましょう。
[PR]
by mjmnomama | 2016-03-13 15:41 | レシピ | Comments(0)