旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チップのいらないレストラン「ヤヨイ軒」

アメリカでは、普段の生活で一般的な習慣、チップ・・・・・・・・・・
タクシーの運転手さんやホテルのベルボーイ、美容院で髪を切ってもらう等々。

まず、一般的なのがレストランで食事する時、ファーストフードでは必要ないけど、
いつも、レストランでは、どれくらいが適切なチップの額なのか?悩みますね。(汗)

なので、「チップはいただきません」と、明記しているレストランは、それだけで話題になります。
ご近所さんに教えてもらって、出かけてきました。
レストラン 「YAYOI]
c0115366_23445261.jpg

オーダーは各テーブルに備えてるパネルで簡単&スピーディー・・・・・
茄子の味噌炒め、塩さば・・・・・定食・・・
c0115366_23494724.jpg


c0115366_23502254.jpg

c0115366_23504846.jpg
使用してる食器も良い感じ!

c0115366_23523535.jpg

ヨン様の好きなうなぎ重

美味しいし、日本で食べてるような感じ、でも、最初お店に入った時、一瞬、インターネットカフェーみたい! と実は思ったのです。(笑)
日本国内では、400店舗ある?・・・・と、お店の方が話してましたが、アメリカではここが、第一号店だそうです。
近いので、これからも出かけます。(笑)
[PR]
Commented by nasutombo at 2016-05-01 12:25
ほんと!日本食ですね~。
こちらでは、パネルを注文するのは回転寿司屋さんが多いかな?
ウナギ・・・あ~食べたい!!
Commented by mjmnomama at 2016-05-02 07:38
nasutomboさん、

回転寿司でパネル?ですか?
それは、日本で観た事ないです。
このレストラン、定食屋さんなんですよ。(看板にそう書いてました)
最初、主人と出かけて美味しかったので、又友達と出かけました。(笑)チキンの南蛮、ものすごく美味しかった!!
これからも時々、出かけるお店になりそうです。
by mjmnomama | 2016-04-28 00:02 | ローカルなお話 | Comments(2)