旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

保育園のお友達と一緒。。。。

保育園では通常、金曜日に園児の誕生日をお祝いするらしい・・・・・・・・・・・
でも金曜日は、「母の日」のイベントをやったので、Jっ子のバースデーは、月曜日に繰越。
c0115366_12521019.jpg

月曜日に帰ってくる前にJっ子の通う保育園に行き、その様子を見てきました。(笑)
他の園児のパーティーを観ているので、要領がわかっている様子で楽しく参加させてもらいました。
カレンダーの周りを3周して、花瓶に花をさして、キャンドルも点して、
歌を歌って、みんなでお祝いしてました。
c0115366_1373880.jpg

この保育園、庭が広くて園児たちがのびのび遊んでる、年長の子ども達が年少の子の面倒をよくみます。

Jっ子は園では一番の年少・・・・・3歳になって、自分は2歳じゃない!もう大きい!
何歳?と聞かれると、
指を三本立てて、「三歳!」と得意そうに答えます。(笑)

保育園の庭、
c0115366_13253847.jpg

クラッカー、チーズ、フルーツはスイカといちご。
Jが用意して保育園のみんなといただきます。

来年にはこの中の半分以上が卒業だそうです・・・・・・
Jっ子はまだしばらくは、この保育園に通うんでしょう。
[PR]
Commented by えぞももんが at 2016-05-13 18:53 x
マコさん こんにちは
そちらの保育園は のびのびできて
楽しそうです
自主性がすくすくと育ちそうだなぁと
眺めました

それにしても マコさんの海苔巻きにケーキ
そしてJさんの いちごのケーキ
どれも 美味しそう!量にも ビックリ。
それに プレゼントの手作りベットも
発想に 感心しました。

Commented by mjmnomama at 2016-05-14 02:44
えぞももんがさん、

娘のJは、結婚するまで保育の仕事をやっておりました。
ので、自分の娘、Jっ子の保育園選びはしっかりやって決めた様子です。

私は、子ども達のベビーシッターを雇った事もないし、幼稚園まで子ども達は保育園に通った事がないので、保育園のことには詳しくありません。

でも、周りを見てると、共働きが多いんでしょうね。保育園、ベビーシッターはとても重要。
皆さん、子ども達を預けるのには、いろいろ苦労してらっしゃいます。
時々、娘達の事情で子守を頼まれる時には、頑張って出かけます。(笑)
by mjmnomama | 2016-05-12 13:32 | 愛しいもの | Comments(2)