人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのバーベキュー

18日の土曜日、久しぶり我が家でBBQ
久しぶりのバーベキュー_c0115366_20453517.jpg


なんか、本当に久しぶり・・・・先回は何時だったか?
きっと、孫達のパーティーとかで自分でホストをすることが少なくなったからかな?

とにかく、急に思いついて、友達に声をかけたので、みんな予定が入ってて来れない人ばかり。

丁度、J家族がバークレーで用事があって、それがすんだら、家に来る・・・・・
結局、Jの友達家族、J夫の友達夫婦、そして私達の友達カップル。大人10人、子供3人、
みんな、バラバラの時間に来て(汗)まぁー、それぞれとゆっくり話せたのでOKでした。(笑)

今回、やってみて実感したこと・・・・・若くない!

今回、やってみて役に立った事・・・・・全部メモにする。

まず、メニューを決める、書き上げて、その中で材料で調達しなければならないものをメモ。
買い物に行く。
下準備からメモして出来たものから消してゆく。

以前は、楽に出来た事が、今回はところどころ休みながら、あー、しんどい!(汗)
それでもメモのお陰で、ヨン様にあれとこれ、買って来て!と頼む事もなく、無事終了。

途中、ひとつだけ、曲者が潜んでました・・・・・
アートチョークディップを作ったんですが・・・・
この瓶のふたが開かない!・・・・・・血管が切れたりするのは、こんな瞬間じゃないかと思うくらい。
もう諦めようか・・・と、思った瞬間ポコッと開いてくれて。(笑)

・・・・・・・・・・・で、何時ものとおり、お客様が見える前に写真をとっただけ・・・・
最中は、写真を撮ってる暇もない。

くたびれたけど、まぁー、みんなお料理を喜んでくれてよかったかな(笑)のBBQでした。
Commented at 2016-06-21 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2016-06-22 15:56
鍵コメさん、

BBQに招待したのに忘れてて来れなかったご近所さん、
もう一度、BBQしてくれ、今度は必ず行くから(笑)
と、言ってました。

by mjmnomama | 2016-06-20 21:27 | about us | Comments(2)