旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カリフォルニア コーストでキャンプ!

c0115366_20422916.jpg

Mendocino, Port Braggへキャンプに出かけます・・・・・・

今回は、初めて、Mっ子、M太郎、Jっ子もキャンプ、初体験。
私にとっても彼等と一緒にキャンプするのは、はじめての経験です。

・・・・・・・・・・・と、これを書きながら、子ども達と一緒にキャンプ!これも私には初めての事でした。

我が家のヨン様、子ども達が小さい頃、子ども達とキャンプに出かけてました。

私は、キャンプなんて大嫌い(汗)彼等が出かけた一週間は、私にとってのーんびりバケーションでもあったんです。

でも、子ども達が家を出て、それぞれが忙しくなって、初めて恩ぎせがましく私もキャンプ初体験でした。

・・・・・・・・・・で、これが案外快適だった!(笑)
c0115366_2153830.jpg

日本の夏は、高温多湿、なにより大嫌いな蚊や虫。

コーストは夏寒いくらいで蚊がいません、そして熊も出ない!
キャンプファイアーの暗い夜空の降る様な星空も素敵な思い出です。
コーストは霧がでるので曇り空が多いのです。

ともかくインターネットなし、電気なしの孫達とのキャンプ、ワクワクしますねぇ!こわいですねぇ!(汗)

帰ってきたらご報告します。お楽しみに。
[PR]
by mjmnomama | 2016-07-10 21:35 | about us | Comments(0)