旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おそうざいふう外国料理」 暮らしの手帳版

早いもので7月も数日を残して終わり。

キャンプからずっと咳き込みが続き、熱はないし、食欲もあるけど、咳き込むと話も出来ず、
夜も熟睡が出来ない日が続きました。

ここ数日、やっとやる気が出てきました。

先日、ブログの大先輩、こちらで
見かけて、是非、自分でも作ってみたいと試してみました。
c0115366_12474493.jpg

この料理の本は、随分以前にお友達にいただいたものですが・・・・・

一度もこの料理本を使ったことはありませんでした。(汗)
結婚するまでほとんど料理をした事がなかった私は、料理の本、雑誌の料理カード、たくさん買い込んで
和食はこの本、西洋料理やケーキ等は、こちらの料理本、義母のレシピも・・・・

気に入ったレシピは、ずっと同じものを使い続けています。
ともかく、エビの天ぷらしょう油炒め。これ私が好きなカンパオ(?)チキンに使えそう。(笑)

ピリ辛のチキンにピーナッツが入る中華料理。
この料理本、ひとつの料理を最低3度は作ってくださいと書いてます。

今日、2度目に作ったエビの天ぷら醤油いため、今回はピーナッツを入れてみました。
c0115366_137224.jpg


今度は、チキンを使って試してみます。(笑)






出かけてないので、又歯ブラシラッグをボチボチ作り始めてます・・・
c0115366_13112453.jpg

一枚仕上げて、

今は、これを作ってます。
c0115366_13131231.jpg

一度に根をつめてやらないよう気をつけてます。

時々腰を伸ばしながら7月を楽しんでます。
[PR]
Commented by juju3291a at 2016-07-28 22:51
少しは元気になってよかったですね

★元気ばば★
Commented at 2016-07-30 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mjmnomama at 2016-07-31 02:06
元気ばばさま、

完全に良くなってないんですけど、ご心配、ありがとうございます。
若くないんですよね。なかなか治らない。
でも、食欲はいつもあるからやせることはないんですよね。
(大汗)はぁ~・・・・
Commented by mjmnomama at 2016-07-31 02:09
鍵コメさん、

もうすぐお盆の季節なんですねぇ!
まだまだ暑い日が続きますね。
ご自愛下さい。
by mjmnomama | 2016-07-28 21:31 | 手造り | Comments(4)