人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5,000マイルのドライブ旅行 完 (食べ物編)

ドライブ旅行の間、撮ったフォトは山ほどあるけど・・・・・もうおしまいにします。
グレイシャーナショナルパークの後は、帰路です。

モンタナからアイダホに入ります。アイダホは細長く北はカナダ、南はネバダ、ユタに接しています。
アイダホの西を南へ走ります・・・・・
途中、レイク リゾートタウン、Coeur d'Alene(発音出来ない!)そして、McCallで、泊まり、
最後の目的地、Winnemucca ネバダ。
まぁー、どこでも良いんですけど、Winnemuccaに泊まるのは、ここにバスク料理の美味しいレストランがあるからなんです。
バスク地方の家庭料理なんですね。
大きなテーブルで相席です。(偶々同席した人と会話して食事を一緒します。笑)
オーダーするのは、メインの料理だけ。
パンとワインがテーブルに運ばれ、
スープ。
5,000マイルのドライブ旅行 完 (食べ物編)_c0115366_1103397.jpg

ほっこり、美味しいスープです。
そして、サラダ。
5,000マイルのドライブ旅行 完 (食べ物編)_c0115366_11172878.jpg


サラダだけでもさっぱり美味しいのだけど、この添えられた豆と一緒にと薦められた・・・・
この豆と一緒に食べると抜群に旨い!
もっと食べたかったけど、要注意。(お変わりは自由です。)

5,000マイルのドライブ旅行 完 (食べ物編)_c0115366_1124333.jpg

これは、付け合せ。牛タン、マッシュポテト、インゲン・・・・

ここで略、おなかはいっぱいです。(汗)

でも、メインのステーキがやってきます。

5,000マイルのドライブ旅行 完 (食べ物編)_c0115366_11292180.jpg

一口、二口食べて、ボックスを頼みました。(ステーキとデザートは次の日のランチに)

ゆっくり、お喋りを楽しみながら飲んで、食べて同席した人達からいろんな旅の情報も得られる事もあります。
もう何度かこのレストランを訪れてますが・・・・・・・・・・・・
段々、次の日のランチの量が多くなりつつあります。(笑)

旅行中、毎日、こんなフルコースの食事をしていたわけではありません。
朝は、大抵、ホテルの朝食、お昼は、スーパーのデリーサンドウッチを買って、公園でピクニックにしたり、フルーツとコーヒーだけの時も。
夜は、地元で人気のお店をヨン様が探しておきます。(笑)

旅の間、美味しいレストランもたくさんありましたが、最後のバスク料理をブログにアップして
旅のお話はおしまいにします。

フォトは、旅の最後ネバダからカリフォルニアへ向かうUS#80
5,000マイルのドライブ旅行 完 (食べ物編)_c0115366_1263134.jpg

おしまい。
by mjmnomama | 2016-10-20 22:20 | 旅の話 | Comments(0)