旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハローウィン横丁

週一でお友達と山歩きを始めました・・・・・・・・・・・・
山と言うより丘かな?いろんなコースがあって、気分に寄って変えられます。
今日は、2度目でした。

なかなか良い気分です。場所と曜日を決めて2時間ぐらい歩いて、ランチを一緒します。
歩きながらお喋りしてると一時間くらいあっという間です。(笑)

c0115366_1424140.jpg

フォトは、いつもの散歩コースのお家・・・・・

ハローウィン横丁なんてないんですけど・・・・今時分はどこの家の玄関にもハローウィンの飾りつけが。
このお宅には、大きなくもが。

そして、
c0115366_149563.jpg


魔女ですねぇ!

もう少し歩いてくと・・・・・・・・・・・・・・・・

c0115366_14123068.jpg


フランケンシュタインもトリックオアトリートに出かけるみたいですね。(笑)
[PR]
Commented by juju3291a at 2016-10-26 23:40
最近の日本ハローウィンブームのようです
私 このハローウィンのイベント できないのです
babaかな

元気ばば
Commented by えぞももんが at 2016-10-27 05:18 x
そうなんです
日本でも ずいぶん にぎやかになってきた
ハローウィン。
マコさんの ところは やっぱり 自然な感じです。

私も 頭の固い baba…(笑) 
Commented by mjmnomama at 2016-10-27 23:55
元気ばばさま、

日本でハローウィンが年々盛んになっているのは
ニュースなんかで感じています。(笑)
こちらは、小さな子供の楽しみにしている
イベントなので、私達には、どうでも良いかも(汗)
Commented by mjmnomama at 2016-10-28 00:03
えぞももんがさん、

子ども達が小さい時、ハロウィンのコスチューム作り
結構、楽しみました。
暗くなった秋の夕べにトリックオアトリートとやって来る
仮装の子ども達は可愛いし、見てても楽しかったのを思い出します。
でも、大きな子のグロテスクな仮装は嫌かも(汗)
年に一度のイベントなので、季節の風物とみてます。(笑)
Commented by まりあ at 2016-10-28 07:14 x
九州の田舎は関係ないみたいです。
パジャマは悪いだとか。。。
東京ディズニーランドは、騒いでいるみたいですね。
テレビで見ました。
Commented by mjmnomama at 2016-10-28 21:32
まりあさん、

なんで日本でハロウィンが盛り上がっているのか
わかりませんが・・・・
田舎では関係ないんですか?(笑)

今週は雨・雨・・・です。
by mjmnomama | 2016-10-26 22:48 | ローカルなお話 | Comments(6)