旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Thanksgiving(感謝祭)

ここ数年、感謝祭は、娘たちのところでターキーディナーをいただいてます。

ターキーをクックするのは、M夫の仕事になってきています・・・・・
それを見守る3人の孫たち。
c0115366_16215017.jpg


こんな感じでフライにするのでけっこう力が必要。
c0115366_16245632.jpg


娘達は、一日お料理に忙しくしています。

c0115366_16273497.jpg


ターキーをカーブイング(切り分ける)するのも家長の役目です。
c0115366_1628628.jpg


今回は2泊3日、3人の孫たちと一緒に遊んだばーちゃんでした。
さて、サンクスギブンがすむと後はクリスマス、年末がそこまできておりますね。

うかうかしてられません。

クリスマスまでは、孫達にプレゼントを作ろうと計画中です。(笑)
[PR]
Commented by juju3291a at 2016-11-28 22:33
感謝祭 日本では話題にもなりませんが
そちらではみなさんお祝いするのですね

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2016-12-01 02:52
元気ばばさま、

アメリカではクリスマスよりも家族が集うイベントです。
キリスト教を祝わない方もサンクスギブンはお祝いしますから。そしてこの日から本格的なクリスマスの買い物が始まるわけです。(汗)
私は混み合うショッピングセンターや買い物は、苦手で、
今、手作りのプレゼントを製作中です。(笑)
by mjmnomama | 2016-11-28 22:15 | about us | Comments(2)