人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年もどうぞよろしく!

クリスマスに娘達のところから1日スノーギースを観に出かけました。
毎年冬に渡って来るスノーギース、これまでにも何度も観に出かけてますが・・・・・何度でも出かけたくなります。(笑)
2017年もどうぞよろしく!_c0115366_12271883.jpg


今年は雨が多く、レフジー内も草原、湿地が湖の様になってる箇所があります。
でもスノーギースのいる場所にはなん千羽も居て、居ないところには一羽もいない!
2017年もどうぞよろしく!_c0115366_12334129.jpg

彼等も好きな場所があるんでしょうね。
一羽が飛び立つと次々に飛び立って、湖が空っぽになります。

そして舞い戻ってくるとあっという間に湖面を覆う様に。
2017年もどうぞよろしく!_c0115366_12375373.jpg

本当にきれいなんです。(笑)

毎年、この雪の妖精の様なスノーギースに会たくて、出かけてしまいます。
2017年もどうぞよろしく!_c0115366_12424924.jpg


新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

カリフォルニアの青い空より
Commented by juju3291a at 2017-01-07 12:53
白鳥がいっぱい
新春にふさわしい画像ですね

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-01-09 01:18
元気ばばさま、

おはようございます!
スノーギースは、白い鳥ではありますが、いわゆるスワン(白鳥)ではありません。
スノーギースにもカナダギースのように体色が濃茶のギースもいます。
でもやっぱり白のギースはきれいで、初めて観た時の感動が忘れられません。

・・・・・・で、毎年渡って来るこの時期出かけてしまいます。(笑)
by mjmnomama | 2017-01-07 12:21 | 出あった動物達 | Comments(2)