旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hearst Castle(ハースト・キャッスル)

c0115366_354536.jpg

カリフォルニア・コースト,San Simeonにあるハースト・キャッスルにはもう何度か足を運んでいるけど、
毎回、あー、こんな彫刻もあったんだ!、調度品も室内の絵画も・・・・新しい発見があります。(笑)
新聞王のウイリアム・ハーストが、特にヨーロッパから集めた絵画や調度、大理石の彫刻、
どれだけの数、どれだけの私財を使ったんだろうと、ため息がでます。
ゲストハウスの前に備え付けられたこの彫刻が好きです。
c0115366_844967.jpg

どの彫刻もヨーロッパの美術館に飾られていたであろう作品ばかりです。

c0115366_8101470.jpg


今回、すごいなぁーと思ったひとつに、各部屋の天井、すべて違うパターン!


c0115366_8142828.jpg


c0115366_8155259.jpg





天井も素晴らしいけど、室内の調度品もすごい。

そして、この扉も、細かいレリーフが。

c0115366_8185476.jpg


建物も、もちろん素晴らしいけど、絵画や彫刻に興味のある人は、それだけでも出かける価値はあります。
ハーストキャッスルのウエブサイトを覗いて見ると、インフォーメーションとかなりの数のフォトギャラリーが
みれますよ。

叉、機会があったら出かけたいところです。(笑)
[PR]
by mjmnomama | 2017-02-13 03:04 | 旅の話 | Comments(0)