人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

House Finch (マシコ)

ここ数日、急に暑くなって、散歩の途中で桜の花が咲いてる!

日曜日に数個の花が・・・・・私の近所の桜並木(かってにそうよんでる。)

今日、散歩に出ると、あるお家の庭の桜の木はもう7分咲き!
あっという間に満開になるんじゃないかとワクワクしてます。(笑)
生憎カメラ、持ってなかった・・・・


House Finch (マシコ)_c0115366_14453365.jpg
そして、朝市の帰りに見かけたマシコ・・・・
House Finch (マシコ)_c0115366_14391428.jpg
スズメより少し大きいくらいの鳥・・・・
メスは地味だけど、オスの方は、かなりカラフルで目につきます。
カップルで、春ですね。

House Finch (マシコ)_c0115366_14581912.jpg

Commented by juju3291a at 2017-03-17 05:03
マシコ?
タイトル見て???? 鳥でした。

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-03-18 12:38
元気ばばさま、

ハウスフェンチは、割合良く見る鳥です。
我が家の餌箱にも飛んできます。

今、JがJっ子とJ太郎を連れて来ています。
J太郎は初めて我が家に来ました!。
2ヶ月半ですが・・・・でっかい。
やっと、今、寝てくれました。まだ半日なのに・・・
ふーっ、ばーちゃんは、もうぐったりしてます。(汗)
by mjmnomama | 2017-03-16 22:36 | 出あった動物達 | Comments(2)