旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

桜とJ太郎と花粉症

先週、最高気温が20度Cを超える日が数日続きあちこち桜の花が開花してるのを観ます。
c0115366_07572237.jpg
そして、金曜日からJがJっ子と昨年暮れに産まれたJ太郎を連れて(J太郎にとっては、初めての我が家)来てました。
Jっ子は小柄で最近まで抱き上げても軽い感じでしたが・・・・・
J太郎は、生まれた時が約3700グラムそして今は、6Kgに近いと思います。(汗)
まだ2ヶ月半なのに・・・・抱いてると腕がしびれてきます。
笑うし、寝てる時は可愛いんだけど・・・密かに相撲とりみたい!・・・・と思ってます。(大汗)

c0115366_07582254.jpg
フォトは、満開のクラブアップル。
この花が咲くと、次は、桜です。
でも、桜が咲く時期は、私の花粉症のシーズンなんです。(泣)

そして、昨日、Jっ子と一緒にパズルで遊んでる時、ムズムズ、くしゃみが出始めました!!

J太郎と花粉症が一緒にやって来ました。
久しぶりに孫たちがやって来て、なんかちょっと疲れてます。



[PR]
Commented by nasutombo at 2017-03-21 23:36
花粉は迷惑だけど、孫の訪問は大歓迎!でしょ?
でも、6キロは重たいね~。

こちらでは、まだまだストーブのシーズンで、桜の蕾も固いですよ。
Commented by mjmnomama at 2017-03-22 21:08
nasutomboさん、

長女の方の孫は学校、土曜日も日本語学校に通ったりしてなかなか我が家に来ることが少なくなり、次女の方も昨年暮れにJ太郎が産まれて、彼等が来るより、私たちが出かけるのが続いてたので、孫が我が家に来るのは、久しぶりでした。

Jっ子は小柄で軽かったのに、弟のJ太郎はよく太って、
でっかい、力も強い・・・・顔半分はほっぺです。(汗)
by mjmnomama | 2017-03-20 08:32 | about us | Comments(2)