人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症の毎日、でも

大体、桜が咲き始める頃から6月くらいまでが、私の花粉症のシーズンです。。。。
我が家のヨン様は、全然平気なんですけどね。こればっかりは体質なんだから仕方ありません。(泣)
桜は散ってしまったけど、今、ハナミズキがきれいですね。

花粉症の毎日、でも_c0115366_21271842.jpg
今、ご近所の白やピンクのドッグウッズ(花水木)が満開です。

そして、これからはバラの季節ですね・・・・

花粉症の毎日、でも_c0115366_21262457.jpg



花粉症の毎日、でも_c0115366_21265387.jpg
我が家の庭に咲くローズです。



そしてこちらは、ご近所の庭に咲くバラ・・・・

花粉症の毎日、でも_c0115366_21273963.jpg


これで花粉症がなければ、もっと花や自然を楽しめるのですが・・・・
絵本作り、続いています。昨日、カバさん、完成、次は、ワニさんかな?(笑)

Commented by juju3291a at 2017-04-16 23:04
アメリカでも花粉症になるのですか?
日本だけかと思っていました」

元気ばば
Commented by nasutombo at 2017-04-17 23:31
花粉症、辛いですよね~。
私もかれこれ30年以上のキャリアですが、最近だいぶ楽になりましたよ。

バラがもう咲いているのですね。見る分にはいい季節です。
Commented by mjmnomama at 2017-04-18 20:54
元気ばばさま、

この頃、物忘れが酷くなって、人の名前が出てこない。
何かを取りに来て何をとりに来たか忘れる!(汗)
いくつかのラジオ番組が好きで良く聴いているのですが、
先日、ラジオのトークの中でツボにはまって、涙が出る程
笑ってしまいました。

それを数分後に何がそんなに面白かったのか思い出せない・・・愕然としてしまいました、(大汗)
Commented by mjmnomama at 2017-04-18 21:02
nasutomboさん、

花粉症・・・・私も長いつき合いです。
毎月、クリニック通いしてますが、たいして良くはならないですねぇ・・・・
もちろん、それを止めると、こんな程度ではすみませんが、(泣)
まぁー、仕方ありません。
本当に、花粉症がなければ、楽しいお出かけの時期ではありますね。
by mjmnomama | 2017-04-16 21:41 | ふきげん。。。 | Comments(4)