旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャロットケーキ

孫の誕生パーティーの為に作ったキャロットケーキ。


c0115366_17213457.jpg

デザートのレシピは、ほとんどヨン様のお母さん、とお祖母ちゃんのレシピノートから
作り続けています。
でも、このキャロットケーキだけは、別です。(笑)

甘いものより、塩味のおせんべいでお茶が好きな私は、普段、ケーキは作りませんし、食べません・・・・
特に、買って食べるこちらのケーキは、やたら甘過ぎる気がします。

それでも、ヨン様の家族のレシピのデザートは美味しい!何かの時には、作ります。

c0115366_17220970.jpg
作り方は簡単、サラダオイルと砂糖、小麦粉、卵、ベーキングソーダ、塩、シナモンを混ぜて、

レシピの5割増しぐらいのグレイドした人参を加えます。

c0115366_17223584.jpg
そして、オーブンで焼くだけ。


c0115366_17225446.jpg
アイシングは、クリームチーズ、バター、粉砂糖、バニラ、ピカンナッツ・・・・

食べた人を幸せにします。(笑)

美味しいケーキを食べる時は、カロリーは考えないようにしています。(汗)

[PR]
Commented by juju3291a at 2017-05-09 23:12
ケーキ作り まったくわかりません
超不得意なのです
食べるのは得意です

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-05-11 23:30
元気ばばさま、

昨日、娘のとこから戻ってきました。
Jっ子の4歳のバースデーパーティーでした。
ついでに満4ヶ月のJ太郎とも遊んできました。(笑)
・・・・なかなか(?)です。(汗)
by mjmnomama | 2017-05-09 22:17 | レシピ | Comments(2)