人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの間にか6月・・・・

いつの間にか6月・・・・_c0115366_23210124.jpg
あじさいの花を見ると日本では、梅雨の季節の花というイメージがあるけど・・・・・
梅雨のないカリフォルニアでは一年中咲いている感がある。(笑)

それでもこの花を見ると日本のジメジメとした梅雨の季節を思う・・・・と、いつの間にか6月になってしまいましたね。

この頃、朝晩、ブルーバードをさがしながら散歩をしていますが、昨日も見かけました!
どうも近所に巣があるみたいです。

ここ数日、散歩コースを変えて、歩いています。
新しい小さな発見があって面白い。

今、満開のジャカランダの花。
いつの間にか6月・・・・_c0115366_23341341.jpg
花や鳥を見ながらの散歩は続きます。

Commented by kitasan at 2017-06-06 14:07 x
ずっと昔、いつも同じ電線にとまっている鳥を見つけ、いつも見ていたら巣を見つけ、しばらくして耳をすますとかわいい声が聞こえだし・・余計なことと知りながらも何度かカラスの襲撃の撃退を手伝い、ある日巣立ちを見せてもらいました。たくさんの仲間が集まり見守る中でした。ふと目をとめるといつもは見えない世界が見えてきますね。そんなことを思い出させてもらいました。
Commented by mjmnomama at 2017-06-08 05:29
kitasanさん、

都会に住んでるんですが、辺りにオープンスペースがあったりして、リス、ラクーン、スカンクなんかも普通に見かけます。
鷹、ふくろうなんかも生息してます。
住んでる環境に木々が多いのも気に入ってます。
by mjmnomama | 2017-06-05 00:00 | 好きなもの 好きな事 | Comments(2)