人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日の週末

父の日の週末_c0115366_06275190.jpg
父の日、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?

私達は、週末、金曜日からM家族がやって来て、そして土曜日には、J家族がやって来ておりました。
そうなんです。何時もは、静かな私達だけの暮らしに、娘夫婦たちとそれぞれの子ども達、総勢8名!

土曜日は、我が家のヨン様がビーフを外でBBQ、いつもなら外で食べるのですが、ものすごく暑い!!
家の中の方が涼しいので家で食べる事に。

ベジタリアンのJには、ベジバーガー、普段、Jの家では肉料理は出てこないんでしょう(汗)
J夫が「このハンバーガーは最高に美味しい!!」と食べているのが印象的でした。(笑)

それから、いつもBBQの時、作るベイクドビーンズが美味しい!と、M夫が、何度も言うので、
私:いつも作ってるでしょう!・・・・M夫:自分は食べてない?・・・・と思う。(笑)

父の日の週末_c0115366_06471627.jpg
土曜日は、孫達、4人、ゴロゴロ、(汗)遅くまで遊んで・・・・・休んだ後は、M夫婦は二人で出かけて行き、私もぐったり。
そして、日曜日の父の日は、新しくオープンした飲茶のお店でブランチ、父の日をお祝いするからね。(朝ごはんは作らないよ!)
と言ってあったのに、J:私は授乳してるから朝10時まで食べないんて・・・もたない。(汗)

で、結局、朝起きてから、朝ごはん(Jはご飯に卵とお味噌汁)作りましたがな。
お店は9時半にオープンするので、私達二人は歩いて、彼等は其々車で、でもオープンと同時でよかったです。
父の日ですものね。予約で略満席だったんです。

ブランチの後は、みんなでファーマーズマーケットへ。
トップのフォトは、ファーマーズマーケットのお花。

ブランチでお腹いっぱい、私達は、暑い日差しの中、木陰を探しながら休み休み家まで帰ってぐったりしてたかったのに、
チビ達は、”おなかすいたぁー!”
上のフォトは、Mが子ども達の為に果物を用意。

お陰様で賑やかな父の日になりました。(汗)

この一週間、記録的な熱波が続く予報で、なかなかの暑さです。
一年に1~2度は、冷房があったらなと思うここベイエリアですが、それがこの週末でした。(暑)


Commented by juju3291a at 2017-06-20 12:50
アメリカにも父の日 あるのですか
日本と同じ曜日かな?

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-06-22 13:16
元気ばばさま、

アメリカにも父の日、ありますよ。
同じ曜日です、母の日は5月の2週目の日曜日?
父の日は第3日曜日?いつも自分では覚えてません。(汗)
今年は記録的に暑い父の日でした。(大汗)
by mjmnomama | 2017-06-20 10:25 | about us | Comments(2)