人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いとんぼや青いとんぼがいっぱい。

昨日は、スカイラインにあるトレイルに出かけてみました・・・・・

赤いとんぼや青いとんぼがいっぱい。_c0115366_21225357.jpg

場所によっては、山の頂上なのでベイの町も見えるし、反対側の海も遠くに見ることが出来ます。

赤いとんぼや青いとんぼがいっぱい。_c0115366_21241423.jpg

いくつかトレイルがありますが、どのトレイルも初めて。
乾いた木陰のない傾斜の急なトレイルが目立つ中で気持ちがよかったのは、ホースシュウーレイクトレイル。

赤いとんぼや青いとんぼがいっぱい。_c0115366_21335348.jpg

乾いた草原を歩いた後で水辺の風は気持ちが良く。馬の蹄の形をしているから名前がついたんだろう湖の周りを歩いて
とんぼがいっぱい飛んでました。
赤や青、大きいのや小さいトンボたち。

赤いとんぼや青いとんぼがいっぱい。_c0115366_21405272.jpg
赤いとんぼや青いとんぼがいっぱい。_c0115366_21412786.jpg
すぐ近くに止まってくれたので透けて見える羽がきれい! ちょっと感動でした。(笑)

帰る間際に目にした一羽の鳥・・・・何という鳥かまだ調べてない。
鳥に詳しい友達に聞いてみようと思ってる。

赤いとんぼや青いとんぼがいっぱい。_c0115366_21420530.jpg
こんな一日でした。
又時間があったら新しい場所を探検してみようと思ってます。
新しい場所には、新しい発見があるから。

Commented by juju3291a at 2017-06-27 23:48
青いトンボは日本ではしおからとんぼと言っているものかな~~?

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-06-30 20:59
元気ばばさま、

昆虫の名前、詳しくありません。(汗)
今度出かける場所で孫たちと一緒に遊べるのを
楽しみにしているばーちゃん、です。。。。
by mjmnomama | 2017-06-27 21:53 | こんな一日 | Comments(2)